プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が単身赴任中で、旦那が家計管理をしています。

必要なものは事前に言ってから、旦那のクレジットカードを使うときは事前に言ってと言われています。
事前に電話の話をしていて、お金の話をすると、旦那は電話をしてくれなくなります。どうしてなのかわかりません。

昔からお金使いすぎと言われてきました。

今日もでんわの約束をしていました。

子どもの服が必要ですので、カードを使いますと連絡したら、今日は電話なしでと言われ、こちらからLINE、電話をしても連絡がありません。さけられていますよね…

以前も同じことがありました。

1、用事もありますが、しばらく連絡しない、ほうがいいですか?

2、クレジットカードを使うことは主人に話したのでお金、カードを使っても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

ご質問を読んで他人事ながら虚しくなりました。


ずいぶんとビクビクしていて可哀相になります。

言いたいことを言いたい時に
何でも躊躇なく言えるような信頼関係でなければ
もう夫婦関係の体をなしてないですよ。

連絡もギクシャク思うようにとれないなんてそもそも不誠実な旦那だね
何~かあなたの知らない世界がありそうね、と勘繰りたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

不誠実なこともありました。

お礼日時:2023/04/13 22:01

>昔からお金使いすぎと言われてきました。



私も、お金の管理が出来ないので、夫がお金の管理をしています。
夫のOKが無かったら、使わないようにしています。
これは、夫婦間のルールなので、ここで聞いても無理だと思います。

>子どもの服が必要ですので、カードを使います

必要と言っても、
「どうして、どんな風に必要だから、カードを使いたいです。」と、
具体的な話をしていますか?
話し合いが出来ていないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

具体的な話し合いはしていますが、お金の話をすると、機嫌が悪くなります

夫と連絡がつかないので相談しています。

お礼日時:2023/04/13 22:00

カードを使って大丈夫か・・第三者にはわかりらないことですので・・


ちょっと経済DVぽいですけど・・大丈夫でしょうか・・
お子さんのものくらいお母さんが自由に買えないと・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夫と連絡がつかないので相談しています。

お礼日時:2023/04/13 21:59

そんな事第三者の此処の人に回答を求めて如何するの?若し第三者の私たちが構わずにカードを使っても大丈夫と言ったら使うのですか?、聞く相手が違うように思いますが先ずは旦那さんと良く話し合う事が先決と思う単身赴任処の話ではないでしょう勤務先まで出向いて面と向き合って話し合うべきです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夫から連絡が来ないのでここに相談しています。

お礼日時:2023/04/13 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!