アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の心が狭いからだと思いますが…
10年近く前に大学卒業してから頑張って取得した国家資格をバカにされた気分です。
資格の話を職場の人としていて
勉強大変だった?とか合格率は?と聞かれて、私にとっては大変でした〜と答えてたら
(知識を)そして忘れていく…
と、20歳も上の人に言われました。
たしかに忘れてしまった知識もありますが、ムカッときたのは、私が悪いんでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたにとっては思い入れのある資格だったんだと思いますが、人それぞれ感じ方が違うので仕方ないと思います。


これが同じ資格を同じように頑張った人なら多いに共感してくれると思いますが、さらに言えば20歳も年上なので例えば過去の資格のことより現在の家族のことや健康面、老後やこれから生活のことを大事に考えているかもしれません。
    • good
    • 0

なんだろうね。

その人が経験し切実な思いで感じたことを口にしただけかもしれません。

という気持ちの余裕を持てるくらいになりましょ。
今の質問者さんは、マジで心が狭いよ。うん。メッチャ狭い。猫の額よりも狭い。質問者さんを擁護する人もいるかもしれないけど身勝手すぎる考え方にとらわれていることは否定しようがないと思います。
発言の意図を好意的に汲みとるようにしてみましょう。

・・・

コミュニケーションの基本はユーモアです。
それを忘れると齟齬が生じます。
今みたいにね。

気持ちの余裕を持てる人になる努力をしましょう。
    • good
    • 0

で、その国家資格って何という名前ですか?



それかがわからないと馬鹿にされる理由も回答者には理解してもらえないですよ?
    • good
    • 1

貴女が更年期障害並に反応しているだけかと。



被害妄想が強くないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!