プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態を知らせる瞬間もなく、ヘリが墜落するって、どんなことが起こった場合が想定されますか。

A 回答 (11件中1~10件)

この動画は2018年の佐賀県でアパッチヘリが墜落したものです。


https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00475305

突然急降下を始めて10秒程度で地面に衝突しています。これではメーデーを発する時間もありません。

ちなみに、ハドソン川の奇蹟と呼ばれる航空機事故の時、パイロットは全エンジン停止から、状況把握し次の動作に移るまでに10秒ほどかかっています。
自動車教習でも認知→判断→行動にタイムラグがあることが知られていますが、航空機の場合は認知と判断にもう少し時間がかかるわけで、10秒で地面や水面に衝突するなら、メーデーを発信する時間はない、と考えていいでしょう。

また、このアパッチヘリはローターのボルトが破断し、ローターが分離して墜落しています。
ローター=回転翼ですから、翼をもぎ取られた状態では何もしようがありません。

実際にこういう事故が起きているのですから、今回もこれに近い破壊的な故障が起きた可能性がもっとも高いと思います。
    • good
    • 0

機長が自殺願望が有り


そのまま海に突っ込んだ
が正解でしょうね
    • good
    • 0

飛行を撮影した人の話によれば、異常な飛行は感じられずにい「つもよりは低いかな?」


と言う事ぐらいみたいですので、何らかの故障や局所的気象現象で飛行を維持出来ず
急激に落下してしまい、連絡する時間も無かったのではと推測されます。
何れにしても機体を発見して引き上げ、ブラックボックスを回収して調査するしか原因を
究明できないでしょう。
    • good
    • 1

目にレーザー光線

    • good
    • 0

蜂です。

    • good
    • 1

単なる故障でしょ?又は誰かが爆弾を持ち込んだか?( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

ヘリの電気系統の故障が原因で、墜落したと言うケースを、聞いたことがありました。

    • good
    • 0

北朝鮮のミサイル攻撃が秘密裏に行われた。

    • good
    • 0

謎の金星人の仕業です。


 
フリーメイソンかも。
中国は無関係ですッ!
    • good
    • 1

かなり妄想ですが…


故障が発生し、
隊員同士の関係が悪く、
言い合いになりもみ合った末に墜落したとか。。。
そうれぐらいしか考えられないかな…
原因は謎のままですね。
せめて機体でも発見されればなにかわかるんでしょうけど。
気になる事故ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!