プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jアラートが正確に予想し的中するのと、宝くじ1等が当たるのと、どちらが確率が高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

事実を体験しても、お花畑回答が出てて、笑ったよ。

宝くじじゃない?
だって、宝くじ1等は、確実当たるからね。

Jアラートは、役に立った試しもないし、役にたつ見込みもない。あれ以上早く警告は出せないようなので、ミサイルが本当に打たれたら、爆発したあとに、アラートってことだよね。

遅い、外れる、誤作動、訂正。あんなもんあってもなくても同じ。通過してから知らされれるリードタイムで、どうやって逃げるの。しかも、ミサイル来てどこに逃げるの。

お花畑日本の、既得権企業むけ、税金ばらまき事業の一環です。
いくらカネをかけているか知ったら、ひっくり返りますよ。
    • 1
この回答へのお礼

今後の見込みも無しと。
とすると、目的は国民を脅すことでしょうね。
その目的にはまっている日本人が一定数いるみたいです。
そういう意味では、目的達成してるかもしれませんね。

何言ってるのでしょう。

Jアラートの的中率が宝くじ一等並みなら、もはやあってもなくても同じ、実用に耐えられないと思いますが。
占いだってyesかnoかで5割の的中率はあるんですよ。「ミサイルが落下する・しない」の的中率が5割切ったら占い並かそれ以下ってことになってしまいます。そんな警報システムあり得ないです。逆張り?
    • 1
この回答へのお礼

現時点でJアラートの的中率0%。宝くじは、毎回必ず1等が出てますね。
宝くじ以下ですが。
今後、0%が宝くじ以上の的中率になるのでしょうか?
現実も見ず、「何言ってるのでしょう。」