プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの大学新2年生(男)です。工学部に所属しています。

ここ半年間であったことなんですけど、変な団体からの勧誘がすごい多かったです。
(創価学会・幸福の科学・エホバの証人・中核派・日本共産党がスポンサーのよくわからない団体etc...)全て自宅前で勧誘を受けました。

現在はアパートに住んでいて、いろんな年齢層の方々とよく話すんですけど、どうやら引っ越したばかりの大学生や専門学生だけ、各団体の勧誘を受けているみたいなんですよね。

勧誘する側の人たちって、どうやって「若者がここに住んでいる」といったような情報を仕入れているのでしょうか?皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (1件)

別に情報源は無い。

アパートやマンションの周辺で観察してい
たら、誰が住んで居るか、どの年齢層が住んでいるかは察しは
出来るはず。勧誘する人が自ら自分の足で見ているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/22 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!