プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業の仕事をしています。
毎日定時後に翌日行く営業先の事でミーティングをしなければなりません。
しかし、それは労働時間ではない、という扱いになっています。
上司のその発言は録音してあります。
これを労基署に持って行けば動いてくれますか?

A 回答 (3件)

もっていてやってみてください。

    • good
    • 0

その前に上司に、「定時なので帰ります」と宣言して帰ってください。



帰らせてもらえない、ダメだという発言を録音したうえで、労働局の労働問題の窓口に相談ですね。

労基は小さい個別案件だと本腰で動いてくれないです。
    • good
    • 2

はい。

動いてくれます。
就業時間じゃないなら、帰ってもいいはずですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!