プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩が不要なペットは健康の役にたたないので飼う意味がないという役所勤務の女がいます。

そういう女をどう思いますか。

A 回答 (6件)

何か健康増進とか、お仕事の関係で健康を中心にお話されてるのかな…(^-^)



お散歩しなくても、ペットを飼ってて、愛情を持って接してるだけでホルモンバランスや自律神経が整ったり、いい効果があるそうですヨ♪

でも何よりも、ペットがいてくれるだけで、毎日が楽しいし幸せですよネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットを飼ってるだけで幸せホルモンが出ることは医学的に
立証されてますね。

ペットは癒されます。

お礼日時:2023/04/16 19:03

どうせデブだろ。

運動しろ と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/04/16 19:03

彼氏になる男もインドア派は役に立たない、という事か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/04/16 19:03

ペットを飼うなら健康維持を兼ねたい女性なんだなって思う。



「そういう女を」なんて書き方をするあたり、質問者様はその「女」に腹立たしさを感じるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹立たしさを感じます。高ぶってるので。

お礼日時:2023/04/16 18:13

概ね正解。


最近の話なんですが、精神疾患は薬よりも運動の方が効果があると言う論文が出されました。
アスリートが買うのは犬だそうです。
また老人が脳を鍛えるにはこれもまた運動しかないそうです。
あなたがもし老人か精神疾患をお持ちなら、散歩が必要な犬でもかいましょう。
家に閉じこもってばかりではいけないと言う話だと思います。
ただし散歩が必要のないペットでも愛情を注ぐことによって精神の安定につながることがあるので必ずしも散歩が必要のないペットが役に立たないと言うわけではないと思います。
でも体の健康には役に立ちませんね。
ちなみに女と呼ぶのではなく女性と書いたほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 17:59

不健康な女

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不健康です。

お礼日時:2023/04/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!