アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1:最寄りバス停⇒原当麻駅(神奈川県相模原)⇒相模線 橋本(京王線)を経由し京王多摩センター
所要時間:約60分 欠点:バスを1つでも乗り遅れると次が無い、運賃高い。

2:最寄りバス停⇒海老名駅⇒小田急線 新百合ヶ丘経由 小田急多摩センター
所要時間:約70分 欠点:若干、時間がかかる。小田急なので混む

A 回答 (3件)

1の追加版で、最寄りバス停⇒JR海老名駅⇒相模線 橋本~



コチラだとバス時間が短いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、通勤ラッシュの関係で、通常なら15分ぐらいで海老名駅に行くんですが、ラッシュ時だと24分かかるんです。

そして原当麻駅の場合、通勤ラッシュ時でも27分なんです。

だから原当麻駅の方が橋本まで4駅なので、海老名へ出るなら小田急線一択になります。

なお、バイクで原当麻や海老名へ行った場合は、
原当麻:25分
海老名:15分
ぐらいです。

お礼日時:2023/04/16 19:09

そんなのいちいち他人に聞かないで自分で判断しないと。



阿保なの?
    • good
    • 1

こんばんは。



それは、最寄りバス停が何処か書いて、
「最寄りバス停から多摩センターまで行くに際し、どう行ったら良いでしょうか?」
………と問うた方が良いですよ。

▪️そのバス停からの本数が不明。本数が少なくては使い物にならない。

▪️バス停を明記すれば、その神奈中バスの経路から道路事情も加味して精度ある回答が得られるのに、この質問文ではどちらの経路も欠点があるので質問者様次第としか言い様ない。
つまり質問でも何でもない。質問者様自身が回答の精度を落としている。

▪️系統が分かれば混雑率なり定時性も分かるのに、バス停の記載がないので、これでは答えようがない。

▪️「どちらを使いますか?」
それは人それぞれ。他人に尋ねて従うような事なのでしょうか?
大事なのは質問者様にとってベストな事では?
私は質問者様にとってベストをと思って答えていますが。

上記の通りなのですが、このご質問文を読む限りでしたら、
海老名駅に出るのが良いでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【理由】

▪️小田急線は混みますが本数が多い。
バスの到着が遅れる可能性があるのに駅での接続が悪ければ、遅刻してしまいます。

▪️相模線は本数が少ない上に、単線で行き違いで時間が掛かります。

▪️橋本駅での相模線↔️京王線の乗り換えは遠いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に個人情報をこれ以上は載せられませんよ。

最寄り駅ならともかく、最寄りバス停なんか、かなりヤバいですわ。

小田急線経由の方が交通の便的に良いのは十分、わかってます。
運賃も安いですし。

ま、電車が止まった時の経路がいくつかあるのを知れただけでもよしです。

お礼日時:2023/04/16 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!