dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナンバーカードを登録しました。
保険証と公金受取の登録で合計15000ポイント。
ナナコカードに設定し、20000円チャージし数日後に5000ポイント。
ポイント合計20000を現金チャージして20000円分に変換。
つまり、ナナコカードに40000円分あると!?

A 回答 (4件)

4万円分ありますが、そのうちの2万円はアナタがチャージしたもの。


貰えたのは2万円分だけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2万円分も貰えたのであれば有難いです。

お礼日時:2023/04/16 21:45

> つまり、ナナコカードに40000円分あると!?



はい、計算が合っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか高額なカードになりました。
現金払いしかしてこなかった高齢者は注意ですね。

お礼日時:2023/04/16 22:31

>ナナコカードに40000円分ある


そうですけど、うち2万は、自分で現金入れただけで、
もらったわけじゃない額ですけど。
大丈夫ですか?www

まあ、そんなに喜んでるなら、それでいいですけど。
幸せそうで何よりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子マネーに馴染みのない高齢者はカード置忘れとか警戒しないと・・・

お礼日時:2023/04/16 22:30

ん〜。



WAONにしてくれませんかッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くにあったはずの店がもう無くて・・・

お礼日時:2023/04/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!