電子書籍の厳選無料作品が豊富!

61歳で定年退職した男性がいて、経済的に余裕があるので、仕事はせず趣味をしています。

その男性に働けという他人たちがいますが、そういう他人をどう思いますか。

A 回答 (4件)

真っ当な人です


日本は人手不足です
    • good
    • 1

・当人は「経済的に余裕がある」と思い込んでるが、周りから見ると「どう考えても足りないでしょ!」というレベルだから。


・奥さんが「毎日旦那が家にいて、あれこれ指図してきて苦痛だ」とご近所さんに愚痴を言ってる。
・趣味の内容が、ご近所迷惑。
・暇なので、ご近所や親戚、友人知人にあれこれ口出ししたり、「かまってちゃん」な態度をとったりしている。
・このままではボケそうな気配を感じる。
・・・とかの理由があるなら、言われても仕方が無いと思います。
    • good
    • 1

▪︎気分は悪い、働けという権利もないのに。

経済的に余裕があるからと偉そうなことを言うな。
    • good
    • 0

放っておけば良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!