プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの飲み会の後に 送っていくよ~と先輩に言われました。
その先輩とは時間帯が被らないので、何度か仕事を教えてもらった以外は接点がありませんでした。
1度断ったのですが、危ないからというので
徒歩で話しながら送ってもらいました。
家に着く前に「近くまで来ました。ありがとうございます」と言うと、
「じゃあ」とそのまま帰っていきました。

この場合は、相手は下心なしと考えて大丈夫でしょうか?
自意識過剰だと思うのですが、男性は
もしかしてワンチャン……と考えて送ったりしますか?

A 回答 (4件)

ワンチャンを狙って送るという男性も居ますが


今回の場合は下心無しだと思いますよ(^^)

何故なら、あなたとは殆ど接点がありませんし
あなたが飲み会でかなり酔ってしまったとか
その人に対して猛アピールした、甘えたとかで無い限り
相手も『もしかしてイケるんじゃね?』
などと思わないと考えられるからです。

要するに、ワンチャン狙いの人でも多くの人は
見込みがありそうであったり
ガードが緩そうな人しかターゲットにしませんから
あなたが普段通りにしていた場合は
何も無いと思います。

それで、下心にも複数の意味がありますが
大きく分けると上記の様に一線越えを狙う下心と
他意があったり、何かの狙いがある下心があると思うのですが
後者であれば可能性はあるかもしれません。

その可能性とは
・あなたに好意がある
・あなたと親しくなりたい
・あなたに先輩として、男としての好印象を与えておきたい
・単なる女性好きで、理由をつけて一緒に居たい
などが挙げられます。
    • good
    • 0

その日は無しだったと考えてもいいかもしれない。


けれど、それで好印象を持って貰いたいという下心はあって次回以降のワンチャンを狙ってくる可能性はある。
    • good
    • 0

意識しなくても良いと思います。


当然の成り行きでしょう。
危険な夜道を一人で返して何かあったら
一生涯悔やむ事になるから。
    • good
    • 1

ごく普通の人です。

何も考えていない人です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!