dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

dポイントはdカードの支払いに充てられないのですか?

A 回答 (5件)

私も以前は、dポイント使用が出来る店【注①】なら、レジにdカードを出して「支払いはdポイント。

足りなければ現金」といいます。
すると、レジの人はバーコードリーダーで、dカード裏の「dペイント番号」を読み取って、dポイントが足りるか否かを言います。足りなければ現金で支払います。

【注】
① dポイントは貰えるが、使えない(支払いが出来ない)店がある。
例えば、セブンイレブンは、dポイントは貰えるが、使えない(支払いが出来ない)。
他のコンビニは、dポイントは貰えるし、使える。

② 以前、私が、レジにdカードを出して「支払いはdポイント」で、「足りなければdカード払い」と言ったら、レジの人が「レジキー/バーコードリーダーの切替?」が出来ないことが有ったし(レジの機能不足か、レジの人のスキル・能力不足か分からない)、また、最初からキャシュレスカードの二重使用を断られたことがあります。

-----

d払い(スマホにdカードのアプリを入れて、スマホ画面で読み取ってdカード支払い)には、dポイントの使用の「オンオフ設定」があります。
dポイントの使用を「オン」すると、dポイントの使用数の設定も出来ます(使用するポイント数設定には、すべて、100P、600P、1,000P、3,000P、5,000P、10,000P)
    • good
    • 0

買い物時にdカード出して、ポイントで払いますって言えばやって貰えます

    • good
    • 0

楽天カードにしませんかっ?

    • good
    • 2

基本的にはできません。


dカードのiD利用分だけdポイントで充当できます。
https://dpoint.docomo.ne.jp/use/iDcb_dcard/index …
    • good
    • 0

支払いできます。


等価交換です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!