一回も披露したことのない豆知識

3年付き合ってる彼氏がいます。
貯金が出来なくて、時間にルーズだったり、汚かったりします。
しかし、性格はすごく良くて私の事が大好きです。わたしも彼が好きです。
結婚したいので別れるか悩んでます。

A 回答 (6件)

結婚したい相手に向かって愚痴や不満ばかりで結婚出来ると思いますか?



無理だと思うので別れましょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。



参考にして頂ければなのですが、「彼・彼女と主人・奥様」
まったく選択内容が違います。

とにかく、ずっと一緒でホッとする自宅・ゆっくり寝たい
深夜から休日まで、とことん一緒なんです。
最初は大丈夫?なんですけれど、性格的に歯車が合わない
部分が有ると問題有り、妥協の余地が無いんです。

お話の様に、性格が良い!と言われるのならばよろしいかと
思うのですが、後は貴女のご判断です。
余談ですが、お酒がすきで・気が強く・ワガママでなどと
いう自己中的な人は、長く一緒にはいれません。
見た目優先からなどで友人も大失敗してますし、会話が出来
で一歩引いてくれる様な人がなんて、男は言ってしまいます。
※勝手な話ですが、昨今強過ぎる人ばかりなもので。

どれだけ、ご自分が現状維持にて上手く動けるかです。
性格の良い方ならば、絶対に押さえる事お奨めいたします。
    • good
    • 1

好きだ、という理由だけで


結婚しても、上手く行かないですよ。

そんな感情は何年も続きません。


・彼氏に尊敬出来る面はあるか。

・基本的価値観が一致しているか。
 ケチと浪費家では上手く行きません。

・質問者さんを大切にしているか。

・経済的能力はどうか。
 食うや食わずや、転職を繰り返すようだと
 ヤバいです。

・汚いのは、それほど気にする必要は
 ありません。
 男なんて、そんなモノです。
    • good
    • 0

ヒモでいいなら結婚したらいいです。


金にルーズな人と一緒に居たいなら、自分が養う覚悟がないと。
あと『ルーズ』な方が断然ラクなので子どもは絶対父親の真似してルーズになります。
家族全員の全ての管理をしてあげて、片付けも掃除もちろんやってあげて、一人だけ一生懸命仕事して家族が遊ぶ金を作ってあげるのが平気なら上手くやっていけますよ。
宝くじの神木隆之介みたいに「だって性格はすごく良いんだもぉ〜ん」ってうっとりにっこり受け入れてあげてください。
    • good
    • 0

結婚相手には不向きな方です。


金銭感覚が無いのは致命傷です。
生活の破綻は目に見えています。
苦しい生活で心が荒んでいきます。
好きなんて気持ちは霧散します。
真っ先に結婚の対象者から外れる方です。
別れるのが賢明です。
    • good
    • 0

結婚の相手の男性はまず、財力です。


大卒で正社員が基本です。
パチンコやたばこにお金使って貧乏ならやめさせましょう。
趣味の○○に、全部ぶち込みタイプもいます。
私か○○か選んでと言えば、何とかなる場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!