プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この草の名前がわかる方おられませんか?
うちのベランダの前の植え込みに沢山はえていて困っています。風で花粉など飛びますか?
宜しくお願いします。

「この草の名前がわかる方おられませんか? 」の質問画像

A 回答 (3件)

スイバかギシギシ


見分け方
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

どちらにしても花がついているので花の部分を即刈り取った方がいいと思います。
タネがこぼれると来年たくさん生えてきます。
根が深く抜くのが大変です。
上部だけ刈り取っても多年草なのでまた生えてきます。
花のうちに刈り取ってしまい、そのあと根を掘って撤去するが最善。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

先日こちらは管理会社の許可を得て、根本を刈り、夫の休日にすべて引き抜いて処理しました。

多年草なのですね>⁠.⁠<ひ〜!!
思い切って刈って良かったです。
ありがとうございましたmm

お礼日時:2023/04/26 06:15

NO.1に一票・・(*^_^*)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうさ僕らも
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one 〜♪

お礼日時:2023/04/18 19:14

こんにちは


ギシギシではないかと…
https://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_htm …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

リンク先見ました。
似ていますね。ギシギシ草、調べてみます。
ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/04/18 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!