電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴や悪口を言わないように心がけてます。
でもどんどんどんどん溜まっていく。

どう処理するのですか?

A 回答 (3件)

>でもどんどんどんどん溜まっていく


昇華させましょう。
ミエナイものですから、
生み出すのも、溶かす?消す?のも、
自分の心次第ですよね。

起きる前から、悪い事ばっかり想像する人、よくいますけど、
それができるなら、良い事ばっかりも想像できるでしょ?
ってのと同じです。

悪口や愚痴が思いつくなら、
逆のことも、思いつくはず、無理にでも思うことだって
できるはずです。

その相手?の良いところ?を探してみるように
意識してみたらどうでしょうかね。
悪口や愚痴を思い出さない、思いつかないようにするだけでなく、
良い事を考える、みつけることで、悪口や愚痴を上書き?すること
だってできるはずです。
    • good
    • 0

愚痴や悪口のモンゴンヲ考えなきゃ口から出ないのじゃないですか?

    • good
    • 0

酒場のすみに、おいていきます


^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒場では言うということですか?

お礼日時:2023/04/18 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!