プロが教えるわが家の防犯対策術!

中卒で真面目な人と、大卒でいい加減な人は、どちらが評価されますか。

A 回答 (5件)

官公庁では、間違い無く大卒です。



中小企業で、経営者がまともなら
中卒でしょう。

大企業なら、企業によります。
トヨタの副社長は中卒です。
    • good
    • 0

上司による。


いい加減な奴でも要領が良くて上司に好かれて出世する奴は沢山いる。
真面目でも応用動作が出来なかったり上司への忖度が下手なら評価は低い。
    • good
    • 0

大卒、、、です。

    • good
    • 0

中卒で真面目な人は、通信でも夜間でも自分で探して高校卒業します。


学歴社会なので、中卒では、普通の会社にも、入れません。

評価以前の問題です。
    • good
    • 1

日本は未だに学歴社会 大卒出を優遇する狂った社会です。

しかし真面目にコツコツやれば中卒でも評価されます。中卒で真面目に仕事して独立して社長してる人は日本中には沢山いますよ。私は大学院卒と仕事しましたが、知識は脳にあるが実践は全く出来ない使い物にならなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!