プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の前に座ってる人が、携帯を垂直に持ってこちら側に向けていたら盗撮している可能性は高いですか?
また、それをやられたら盗撮してるなと思いますか?

あまり仲の良くない先輩がいる飲み会のときに、
先輩が私の目の前に座っていて、普段は下を向いて携帯を触っているはずが、その時は垂直にこちらに向けて持っていました。文字を打ってるそぶりはありませんでした(^^;;

けっこう人間観察しがち&苦手な先輩なこともあり、仕草を見てしまっていたので余計に敏感になってたのかなと思いますが、とはいえ盗撮しそうな人だなぁとも思うので複雑な心境です……。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

恰好とか出るとこ出てるスタイルとか性別次第でありえるとも、



逆にそんなありえる格好とか(ミニ)だから正面を向いたともいえるし上から携帯見えるの防止ともいえる
    • good
    • 1

そんな場面に出くわしたら 変顔しましょう。

もしあれば手ぬぐいなんかで顔を隠しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!