電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行口座は幾つ開設されていますか?
そしてそれはなぜですか?

A 回答 (4件)

メガバンク中心に5つです。


生活口座、おこづかい口座、住宅ローン借りたから作った口座等です。
メガバンクはいろんな振込先に指定されることが多いから持っていると手数料かからなくて便利です。
ただ親の相続手続きして、いずれ口座数は2つくらいに絞ってあげないと遺された家族に迷惑かけるな、と思いました。
    • good
    • 1

数えたことないが、20くらいある。


今は亡き富士銀行や日本興業銀行の通帳があったりする。
実際に使ってるのは郵貯だけ。
「銀行口座は幾つ開設されていますか? そし」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/19 02:38

ペイオフのことがあるので一つの銀行では1000万までにしています。


なので口座はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/19 02:38

二つです。

入金用と支払いようです。一緒にするとカード詐欺に会ったとき残金全部取られますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!