電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bank of Americaのオンラインバンキングをしたくて、銀行から与えられたパスワードで何度もログインしているのですが、先へ進めません。  どうやって開設するのか、どなたか教えてください。
自分の口座の現在状況が心配で気になってます。
よろしくお願いします。

また、数年間取引がないと口座が勝手に閉鎖されてしまうのしょうか? 先方は銀行に届けてあるアメリカの住所には連絡は取れないし。

【今までの経緯】
 3年くらい前にBank of Americaで口座を開きましたが、またアメリカに帰ってくるつもりだったので口座はそのままにして日本に帰ってきてしまいました。
 口座維持手数料など引かれると聞いたので、今の残高
状況や口座の有無が気になりオンラインバンキングを開設してチェックしたい。
 ログインしても何度もエラーになるのでContact Usからメールで問い合わようとしたが、メールを作成し送るサイトが見つからなかった。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう3年近く前にBank of Americaのオンライン開設をしたので、詳細は忘れている部分もあるのですが、

こちらの記憶では銀行からパスワードが発行されるのではなく、自分で設定した覚えがあります。
(違っていたらすみません。。)
同じ手続きをされたかとは思いますが、私の場合は、
(1)Bank of AmericaのWebsiteよりオンライン手続きをクリック
(2)どの州でアカウントを作ったのか選び、check・ATM・credit cardのいずれか(もしくは両方など)を持っているかチェックし、
(3)持っているcheckやcardの#入力やソーシャルセキュリティー#の下4桁、及びATMの暗証#などを入力
(4)4種類ほどオリジナルな質問&答えを設定する
(5)登録したアドレスにIDが届く

という手順だったと思われます。
私も開設時上手く出来るか不安だったのでweb上にあった、online bankingの操作デモを頼りに開設した覚えがあります。
また口座維持手数料が発生するのは口座の種類や残高にもよりますので、上手く開設される事を祈っております。

この回答への補足

Bank of America online accountの質問に回答していただきありがとうございました。
質問なのですが、ソーシャルセキュリティー番号とは何のことですか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
一度試してみます。