突然体(主に手と足)に赤い発疹が出てきました。
蚊に刺されたときのふくらみに似ています。
たくさん出ていて、大きくなってきてぶつぶつがくっついて
来ています。
特に変なものを食べたとかはないのですが・・・。
変わったことといえば、昨日からコンタクトをした
くらいです。何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

できてから何日たちますか?痒みはありますか?

発疹はちょっとした草かぶれや、食あたりや薬が合わない程度でもできますが、
体からのSOSであることが多いそうです。薬疹や食事によるものは
通常からだのやわらかい部分に(お腹や胸など)にでることが多いそうですが、
手足に集中となると何かかぶれやアレルギーに思い当たることはないですか?
いずれにしろ早く病院(皮膚科)にいかれることをお勧めします。
コンタクトのアレルギーもまったくないとは思いませんが、この場合
違うと思いますが・・・ 原因がわからなくても、とりあえず症状を和らげる
ことはできるはずですから、迷わず病院へ行くべし! お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの通りさっそく病院に行って参りました。
皮膚科がない病院だったので詳しくはなんともいえないようでしたが
アレルギーではないかとの診断でした。
でも思い当たるアレルギーとかはないのですが・・・。
お医者様も急にアレルギーがでるのはおかしいしと不思議がっていました。
また改めて皮膚科に行く事にします。急いで病院に行ってよかったです。
アドバイスありがとうございました。