アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が通院日なので、久々にゆっくりとお昼用に4〜5種のチーズのピザでも焼こうと思い今、コネた生地の一次発酵中です。

クワトロフロマージュなのでピザソースも無しの、生地とチーズとオリーブオイルのみのシンプルピザです。

それだけだと足りないと思うので、少量のスパゲティを作るとしたらあなたならば何がいいですかね?

因みにトマトソース系は夫がダメなので、他のスパゲッティーが望ましいのてますが。

質問者からの補足コメント

  • 最後変換がおかしかったですね。(・・;)^^;

    >他のスパゲッティーが望ましいのてますが。
    望ましいのですが。
    でした。m(._.)m

      補足日時:2023/04/19 10:55
  • 多分夫が帰るのは1時前後になると思われるので、それまでにかゆっくり考えます( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/04/19 11:05
  • 三名の方、回答ありがとうございました。

    今日はピザと、最初の回答者の方のペペロンチーノの案を参考に、アンチョビと春キャベツのアーリオオーリオペペロンチーノにしました。

    ピザが余りにも美味し過ぎ、今日は休肝日明けで飲む日なので、ワインと共に食べたく、急遽夫にお預け!!命令を出し(夫は戌年なので上目遣いで渋々妥協ww)半分を晩酌のつまみ用に回す事に。

    「チーズのみのピザに合わせるスパゲティは?」の補足画像3
      補足日時:2023/04/19 13:35
  • ビアンコは次回に。

    「チーズのみのピザに合わせるスパゲティは?」の補足画像4
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 13:45

A 回答 (4件)

ペペロンチーノですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣️良いですね♬٩(^‿^)۶

アンチョビと春キャベツがあるのでそれのペペロンチーノにしましょうかね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 10:51

魚介が欲しいから、ボンゴレビアンコかな!?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅かりしでございました(^◇^;)
今食べ終わっちゃいました。
ボンゴレビアンコ大好きです。
ロッソも好きですが、夫がダメなので、ロッソを食べたい時は夫にはビアンコを作り私はロッソを^^;(笑)

次回の参考に(o^^o)

お礼日時:2023/04/19 13:43

永谷園のお茶づけ海苔。

スタンダード、梅茶漬け、鮭茶漬けのどれでもOK
茹でたパスタや焼き上がったピザに、お好みの塩加減になる程度にふりかけてください。

チーズの加工をするメーカーで検査の仕事をしてたんですけど、残業になったときに、検査の残り物のチーズやピザクラストを使って作る定番メニューでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ◠‿◠ )

コレは又簡単でサッパリそうなスパゲティですね。(≧∇≦)

ただ残念ながらお茶漬け海苔等が我が家には不在中です(T-T)

今夫から電話で、これから帰るとのこと^^;
なのでお湯をわかしはじめ、あるもので工夫し、作ろうかと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 11:56

スパゲティー・ミーソソース。



ミートソースではなく肉味噌のスパゲティー。

味噌はチーズと相性いいのでよろしかと。

キノコの和風パスタも推したいところですけど、確かご主人は苦手なキノコのがありましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!
>キノコの和風パスタも推したいところですけど、確かご主人は苦手なキノコのがありましたよね。

物凄い記憶力ですね!(*⁰▿⁰*)
よく覚えていてくださいました(^^)

そうなのですよ。^^;
夫が大丈夫なのは、シメジと生マッシュルームが少しとエノキも少し‥くらいで。

肉味噌は、炸醤麺や、坦々麺や、台湾まぜそば用に台湾ミンチを作り置きし、小分け冷凍しています(^^)v

スパゲティにも合うかも知れませんね♬
それも又面白いかも✌︎('ω')✌︎です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!