プロが教えるわが家の防犯対策術!

あっちは大音量スピーカーでがなり立てていてこっちの言ってることなんか聞いてないから、
「皆様のご声援ありがとうございます。皆様のご期待に添えるよう頑張ります」とか、
返事が面白いですよ。

と、言うような、選挙中の遊びは、選挙制度を冒涜してますか?

A 回答 (9件)

それ遠くから見てたら あなたは応援してるように見える。


もし友人や隣人が見ていたら 共産党と認定されますよ。

私も去年の6月に 千里中央(大阪)を歩いていたら 辻元清美氏が蔓延の笑みでこちらに掛け寄り握手。
周りから見れば 私は辻本氏の支持者だよね。
「共産党の選挙カーに向かって、思いっきりの」の回答画像9
    • good
    • 1

冒涜ねぇ・・・



そう言えば、以前に知人が、馳浩(当時は国会議員)に
立候補して演説している際に馳浩の隣にいた奥さんに向かって

「流星く~ん!信じてますからねー!」

とか、叫んだらしい
本人、ポカーンとしていたとか・・・
    • good
    • 0

安倍さんが宣教中に・・・男女が「安倍やめろ、安倍やめろ」と言って警察に排除された案件で、それは不服だと裁判がありましたが、お花畑の地裁は「政治批判の機会を無理やり奪われた表現の自由の侵害と認め。

違法と言わざるを得ない」として道に88万円の支払いを命じ、お間抜けな原告に勝訴の判決を言い渡しましたよ。
    • good
    • 0

厳密に言えばそう言う事になるでしょう。

当選目指して選挙のルールを守りながら一生懸命運動している人を茶化しているわけですから。

もちろん選挙カーの音量はベラボーですからそもそも聞こえないでしょうし、仮に聞こえたとしても「なにぬかしとるんじゃボケェ!」などと言ってこちらに来る事なんて絶対あり得ないでしょうが。
    • good
    • 0

聞いてないんじゃなくて、


何を言われても、応援してくれてるって受け取って、
対応するようにしてるだけです。

言葉じゃなくても、中指立てたりしても、
「お手を振っての応援、ありがとうございます」って言ってくるよ。www

とにかく、「反応」したら、
応援してくれてると解釈して、
ありがとうと言うんだよ。
聞いてないっちゃ聞いてないけどね。www

>選挙中の遊び
逆に、利用されてるから、
それで勝った気?になってるお前のほうが、
みじめなだけなんだけどね。
    • good
    • 0

彼等からしたら投票する人間はATMですから。

気が付かないのですか?
    • good
    • 0

選挙カーもそんなにひまじゃないので、一人ひとりに目くじら立てることはありません。

選挙演説中に妨害目的で罵声をあびせると「コンナヒトタチ」認定されるのでご注意ください
    • good
    • 0

別に問題無いと思いますよ。



ただ、北海道で安倍晋三首相が選挙応援演説中に
「安倍辞めろ」と叫んだ人が警察に連行されました
くれぐれもご注意を。
逮捕はされていませんけど。
    • good
    • 0

冒涜なんでしょうけど、どの党の選挙カーも同じ反応します。



彼らは気づいてくれる人なら幼稚園児でも誰でもいいんです。
ニコニコして返事してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!