アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Airの最小構成だとM1とM2どちらを買いますか?性能は誤差の範囲と言われてますが、流石に機械物は新しいほうがよいですよね?三万の値段差…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    決めかのてるなら、どりあえずM1の1番安いやつを使ってみるのが良い?

      補足日時:2023/04/20 13:34

A 回答 (4件)

Mac使ってる人はオフィス系のソフトなに使ってるんでしょうね…


→Mac用のワード エクセル パワーポイント かまたは
 Linux も使える Libre office が無料でインターネットで使えて便利!
    • good
    • 0

単純に全体的な性能が15〜20%程度底上げされるという意味でした、


わかりずらく申し訳ないです。

他の方の回答の通り最小構成ではないですが、メモリは多い方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

メモリーは、16GBでSSD256にするのと8GBで512GBならストレージ増やす方が良いといいという人もいたりいろいろですね

お礼日時:2023/04/20 13:29

M2です 新しいほうが良いと思いますよ。


M1でイイなら 調整品で探します。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac

私なら
24GBユニファイドメモリが積めるのでM2。
私の環境は3Dとillustratorが主なので メモリー搭載の違いが決め手です。
現在はMacbookproで16GBです。
    • good
    • 0

誤差といってもメモリも性能があがりますし、全体で15〜20%くらいの性能向上があるのと、



M1,M2はスマホ向けのARMアーキテクチャのCPUで一般的なノートPC用のCPU(IntelやAMDの)と比べて性能があまりよくないので、
性能の底上げができるM2の方がいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。底上げとは今後のアップデートのことでしょうか?

お礼日時:2023/04/20 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!