電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『自己実現』、『自己超越』する為の方法論、秘訣とは!?

A 回答 (5件)

自身の弱い心(妬み、嫉み、他人への憎しみ、嫌悪、慢心など)との日々の対決。



自己実現・自己超越したであろう先人に対しての学び。

理想からの挑戦に対する応戦。

といったところでしょうか。
    • good
    • 2

どうでしょう。

何も知らない
他人が読んで、意味がわかるように
伝える方法を考えてください。
    • good
    • 1

いまある自己――とくに生まれたままの自己――に 何か特に別のものをつけ加えて 自己実現するのだろうか?



そんな必要があるとは 思えません。


★ 『自己超越』
☆ といったことについてすら 何かいまの自己と別のものに成るといった心配は要らないでしょう。

自己を超越する視点も すでに自然本性なる自己の内にそなわっていると思われますから。
    • good
    • 2

自己を整え、一つにして、しかも他の人のこころに通じる透明さ(障害が無いこと)を持っていることだと思います。



個人的に一番難しいと思うのは、透明さだと思います。
    • good
    • 2

それを教えてgooに質問しないこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す