アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳って若いに入りますか?
ある人に高校卒業したらおばさんだよと言われました。

A 回答 (20件中1~10件)

小学生から見たらおばさんだし、年上の人からすればお嬢さんで、私から見ればロリです。

    • good
    • 3

「人生100年」に向かおうかという時代、18歳なんて新生児と大差ないですよ(笑)

    • good
    • 2

人生時計ってご存知でしょうか?


「自分の年齢を3で割り、その数字を24時間制の時刻(1日)に当てはめてみる」だそうです。
あなたの場合、18÷3=6なので、朝6時ですね。
まだ人生始まったばかりという感じでしょうか。若いと思いますよ^_^
    • good
    • 4

若いよね

    • good
    • 0

若いやつもいればばばあもいます。


ワカメなんて小3でオバサンですからね。
あとは兄弟に子供生まれたとかならなるけど、
なんでもないのにそんなことを言うやつはヤッカミ以外の何者でもないです。悪く言われて不愉快なら不愉快ですといえばよろしい。
    • good
    • 2

めちゃくちゃ若いですね

    • good
    • 2

>ある人に高校卒業したらおばさんだよと言われました。


そんなこと誰が言ったのですか。
今は高齢化社会ですから、60代はまだハナタレ小僧と言われる時代です。
18歳は、今では選挙権も与えられています。他にも運転免許、パチンコ、成人映画(今はこんな言い方はしませんが)は許されるが、飲酒、喫煙はあと2年は我慢。
 若いどころか、まだまだ子供です。
飲酒、喫煙が許される20歳が、本当の人生の始まりで、20歳以降は、人生が楽しくなります。
 逆にいえば、高校卒業までは、いじめなど嫌な事ばかりです。
    • good
    • 0

「若さこそ最高の価値!」ってのは、バブル全盛の頃からあった気がしますね。


ただ、その当時でも、さすがに高校卒業したとか、18歳になったから「おばさん」と揶揄はしていなかった気がします。

もう少し上の24,25歳(クリスマスケーキといわれる年齢)を過ぎたあたりから、「(嫁に)行き遅れている」とか「おばさん」なんて、若い方は揶揄していたように思います。
なので、「若い」にはいるでしょう。

ちなみに、大正時代の女学校では、卒業までに婚約者を見つけられなさそうな女生徒は、「ブス過ぎて在学中に縁談が来なそう」ってことで「卒業面」と呼ばれたとか。
婚約が決まると、「寿退社」ならぬ「寿退学」となる。
だから「いのち短し恋せよ乙女」なんてフレーズが流行したのですね。

「はいからさんが通る」を思い出した・・・。
そして、ふと、同じ作者のギャグマンガってことで「ラブパック」も読んでみたくなった・・・。
    • good
    • 0

言った人は おばかさんですよ


18才は若い人を表す言葉です
    • good
    • 3

一般的には若者です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています