プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して5日が経過。職場の人に彼女居るの?と言われたのでいますと返したら写メみせてって言われたので、見せたらあまり可愛くないねと笑われました。 

入社したてなこともあまり揉め事を起こしたくなかったのですがと、その人の馴れ馴れしい態度と
初対面なのに距離感が近すぎるのと、
あまりにも失礼な態度に
ささがにイラだとして、は?って言ってしまいました。

僕は悪いことしてますか?それ以来その方は
挨拶してもよそよそしくなりました。

A 回答 (4件)

まあまあ、相手も聞いてないことを祈ります

    • good
    • 0

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

全く悪くありません。

むしろ、は?で我慢したのは偉いと思います。
    • good
    • 1

結論から言いますと主さんは悪くないと思います


強いて悪い所があると言ったら彼女さんの写真を見せたことぐらいですね^^;
相談内容を読みましたが、主さんの職場の人はデリカシーが無いのと言葉を選んで会話出来ない、思いやりが無い人なんだなと思います。
そういう人とは、距離を持って接した方が良いと思います。
仕事上、どうしても関わらないと行けない場面もあって嫌だと思いますが、仕事に関しての話しや挨拶などはしましょう。
プライベートの話しをしてきた場合は、はっきり『プライベートの話しはしたくないので』と毅然とした態度を取りましょう。
それを伝えてから相手から変な態度を取られたとしてもスルーしましょう。
会社は仕事をする場所と割り切って彼女さんとのプライベートを充実させて下さいね(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!