プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むちゃぶりが嫌ですが、それはいけないことでしょうか。こちらは嫌だということを主張しています。それなのにやらせようとして来ます。こちらに非があるんですか?

A 回答 (6件)

臨機応変さ柔軟性があるかどうかをを試されています。


残念ながら対応力の乏しいダメ人間のレッテルが貼られてると思いますよ。
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

むちゃぶりの内容が分かりませんけど


嫌だって言うてることを強要してくるほうが非常識ですね。
面白がって言うてるだけでしょう。
あういうのもそういうののもこういうのも苦手なんだごめんねって逃げるしかないと思います。
    • good
    • 0

「無茶振り」とは、困難な仕事を無理やり頼むこと、返答に困る話題を投げかけること、無理難題を押し付けて困らせること、の意味なのですから、たいていの人は嫌でしょう。

困らされて嬉しい人は滅多にいませんし。
芸人が嬉しそうにしてるのは、それが美味しいネタになり、ひいてはカネになるからです。
一般人が無茶振りを喜ぶ理由はありません。
    • good
    • 0

嫌がることを強要する人は友だちではありません。


付き合いをやめましょう。
ノリが悪くて何が悪いの?むちゃぶりの何が面白いの?まずお前がやれ。と開き直りましょう。めんどくさいじゃん。
    • good
    • 0

>むちゃぶりが嫌ですが、・・・


普通です。しかし、

具体的に、学校に行けなら
義務教育ですから、無茶ぶりではないです。

具体的に、裸で会社に行けなら、断ればいいです。
>それなのにやらせようとして来ます
まず、見本を見せてくれと言ってみましょう。
    • good
    • 0

それをいじめと言います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!