アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で友達が少ない男子がずっとついてきます。

人と話すのが好きなので色んな人と話しますが、その都度可哀想なので相手に紹介してます。いい子だよーみたいな感じで。
しかし話が上手くないので俺が何とかしなきゃいけない雰囲気になります。そもそも毎回話す雰囲気を提供するのは疲れます。好きな子と話す時まで居るので邪魔ですし、、
性格悪いですが損得勘定で考えれば損です。

仲良くなる方法は知ってますが、不用意に好かれてこうなった時の対処法は分かりません。もし皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

大変ですね


ごめんね!今から友達と会うから!と言って逃げ切るのがいいかもです 言い出しづらいですけどね
    • good
    • 0

ん?これは


「俺、○○の用事で行くから!」とか
「ちょっと、□□の所に行くからじゃあね(^^)」
みたいな感じで、その場から(彼の前から)
去る事はできないのですか?

それと、もしもついて来られたら、軽く紹介して
後は本人の努力と周囲の受入状況次第という事で
あなたは気持ちを『グッ』と抑えて見守るしかありません。

特に好きな人と会話する時は
席を外してもらうとか
気を利かせてもらう必要があり
それを理解していない人には
きちんと説明して配慮してもらわないといけません。

中にはおこぼれに与ろうと意図的についてくる人も居ますので
そういう場合は、彼が付近に居たりする時は
好きな人との会話も挨拶程度に留めるとかの
工夫が必要になってきます。

あなたが思いやりのある人で
可能な限り彼の面倒を見てあげようとする姿は
とても素晴らしいのですが
それで負担になる様であれば
やはりスルーしたり上手に逃げる、やり過ごす
という事も必要になりますので
そういう事も考えてみてください。

どうしても彼を放っておけないのであれば
他の友達複数人にも協力してもらって
皆で助け合える様な関係を作ってください(^^)
    • good
    • 1

大学になって


まだ友達に紹介してもらってんかい?
雰囲気で察してもらうしかない?よ
    • good
    • 0

気持ち分かります。

私もそういう所がありなんとかしないとと思っていましたが、振り返ってみるとそういう子って大体特に感謝もしていない感じでいつまでも自分で頑張ろうとしないのでなんだか腹が立ってきたのでそういうことするのやめました。良かれと思ってましたが、それをすることでその子は成長しないんだなとも思いました。少しならともかくあんまりガッツリ助けない方がいいかと思います。
    • good
    • 0

僕なら、その都度可哀想なので相手に紹介してますを止める。

。。

そうすれば、大学で友達が少ない男子がずっとついてくる事が無くなると、予想します。。。

俺も余裕が無くなって、紹介とか手助けが出来なくなった、ごめん!って言っておけばいい。。。

要は、同情して親切心でキッカケ与えたが、救いようがなくて、見限ったから、どうすればいいか分からないってだけでしょう。。。

こう言うと、自業自得とか、責任取れないなら半端な同情や親切するな!とか言われるから、

質問文のような言い回ししたのでしょう。。。
    • good
    • 0

ストーカー行為なので相談機関に相談する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!