アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の売る時の印鑑証明2通は、買取会社は何の為に使うのでしょうか?教えください。

質問者からの補足コメント

  • ネットでの契約ですが、印鑑証明2通必要と言われたのですが、ネットでどう使うのでしょうか?

      補足日時:2023/04/23 15:07

A 回答 (5件)

名義を移転するときに必用になりますね。


自賠責を還付する場合も必用になることがあります。
ネットでも、やる手続きは店の手続きと同じで書類でのやりとりになるから、郵送しなければいけない。

軽自動車なら、実印は不要だから、印鑑証明とか不要になるけどもね・・・
軽自動車なら、もとめるかは、その店とか会社次第ってところもあるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/04/24 07:35

移転登録の書類に1通、自賠責保険の還付請求に1通必要です。

「車の売る時の印鑑証明2通は、買取会社は何」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/04/23 16:43

これから書類が郵送されると思いますよ。

(契約書や名義変更など)
それに同封するんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/04/23 15:19

実印はまったく押してないということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はいまだ何処にも捺印してないです。

お礼日時:2023/04/23 15:15

実印を押した書類が2通ありませんか?


その証明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネット上でサインするのですが?印鑑証明2通と言われました?

お礼日時:2023/04/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!