プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は私は持っていませんが携帯電話=スマホとみなしていいですか?
両方の区別はありますか?

A 回答 (7件)

もしかしてガラケーという存在をご存知ない?

    • good
    • 0

携帯できる電話はすべて「携帯電話」です。


ですから昔にあった肩から下げるショルダーフォンとよばれるものも携帯電です。

ですが今は掌でつかめて操作できるのが携帯電話で、大きく分けると電話機から発展した従前からあるガラケーとコンピュータが小型化したスマートフォン(スマホ)があります。

ただ現在は店頭でならぶのはすべてスマホですね。

電話機能だけを使うのならガラケーの方がはるかに使いやすいです。
    • good
    • 0

おおむね合ってる。


私は、パカパカ派なんでガラケー使いです。
「携帯電話」の回答画像5
    • good
    • 0

まあ当たってます。

    • good
    • 0

スマホも携帯する電話でも有りますから良いのでは?



携帯電話→電話機能に対するスマホの別称かと。
「家電に出ないから携帯にかけ直してみます」はまだよく使われます。

スマホ→スマホ全般の機能に対する呼称。
    • good
    • 0

携帯は二つおりガラケー、


スマホはスマートフォンと
ザックリわけていいです。
ガラケーdocomoはまだ停波しないです。
auは終わりました
    • good
    • 1

両方、同じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!