アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労基署にチクったら仕事が無くなりました。
これは自分のせいでしょうか?
労基署にチクったら残業代が支払われるようになり、
その為業績悪化で倒産してしまいました。

僕を含めた50人ほどが無職になってしまいました。
僕は正しい事をしたと思いますか?

A 回答 (6件)

倒産は計画倒産だと思います。

つまり、偽りの倒産です。残業代を支払うようになったら業績が悪化?ありえません。この投稿自体、作り話ですよね?労基に訴えても、なんの強制力も罰則もありません。
    • good
    • 0

ホントですか

    • good
    • 0

残念ながら、ブラック企業だったようですね。


それまで未払いだった残業代が支払われるようになると言うのは、本来なら喜ぶべきことですが、それが原因で業績悪化、倒産と言うのは、放漫経営が原因です。
 失業された50人の方にはお気の毒ですが、そうした方も、次はこんなブラック企業で無く、ホワイト企業に就職するチャンスが出来たと言えます。
 ブラック企業が無くなったと言うことで、あなたは正しいことをされたと思います。
 なお、今は多くの企業が人出不足だそうです。
再就職も、そう難しく無いでしょう。
 今度は、ホワイト企業に就職してもらいたいですね。
    • good
    • 0

そんなことでつぶれるのなら、つぶれてよかったのでは?

    • good
    • 2

正しい事をなさったと思います。

会社も赤字操業を繰り返さずすんだと思います。
    • good
    • 1

はい。


正しいことをしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!