電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方国立大学に行く人の大半がその地域に就職しますか?

A 回答 (4件)

その地域に就職先があれば、一部は行くでしょう。


しかし、地方に「就職先」なんてほとんどないんですよ。

「地方公務員」か「教師」、その地元の信用金庫ぐらいです。
少なくとも、理系の就職先はほとんどありません。

従って、大半は「首都圏」「大阪圏」、ごく一部が「その地域」「出身地」です。
    • good
    • 0

人それぞれですね

    • good
    • 0

地方って、地元の国立大学でしょうか。


地元以外の地方国立大学への進学者は地元に帰るUターン就職が多いと思います。
    • good
    • 1

はい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!