プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨床検査技師を目指しています。鈴鹿医療科学大学で来年度から出来る学部で、偏差値の高い藤田保健衛生大学と悩んでいます。就職を含め、総合的にどちらがいいのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

臨床検査技師免許を持ってますが、どちらの大学に行かれてもたいして変わらないと思います。

どちらかといえば藤田のほうが知名度高いので就職には有利になるとは思いますが、検査技師は現在飽和状態なので就職難ですよ。レベル合えば薬学部のほうをおすすめします。
あともし質問者が女性なら診療放射線技師もいいかと思います。女性の放射線技師はマンモグラフィが普及してきてるので需要あるみたいですよ。

この回答への補足

有難うございました。 男ですが、近畿でも就職は難しいのでしょうか?

補足日時:2010/12/11 15:16
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!