アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と喧嘩したんですがちょっと酷い事を言ってしまって
ちゃんと後日謝罪して仲直りしたんですが
兄は「彼氏にも謝った方がいいよ」って言ったんですが
理由を聞いたら、彼氏だからとか、愛情がどうのこうの言ってたんですが


当事者でもないのに何で彼氏にも謝らなきゃいけないですか?



彼氏さんはその現場にはいなかったんですけど
わざわざ会って喧嘩したことを謝るなんてちょっとおかしいと思ってしまうんですが


私の考えが駄目なんですか?それとも兄の考えが駄目なんですか?

言語力悪くてすいませんが

A 回答 (5件)

じゃ、お兄さんは過去のことも引き合いに出して、その時のことを彼にも謝ったほうがいいと言っているんですね。

    • good
    • 0

その場にいなかった彼氏さんも、喧嘩に関係していたってことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ全く関係ないんです

お礼日時:2023/04/24 18:59

お兄さん変わってますね。

    • good
    • 0

その前になんで彼氏さん(お友達の?)に謝罪する話になってるのか分からないですよ。

喧嘩した内容に彼氏さんが絡んでくるのかな?

その内容如何によっては謝罪が要るでしょうがしなくて良い内容なら逆に気まずい雰囲気になりますよ。

基本的にその場に居なかった彼氏さんには謝罪は不必要です。逆に彼氏に色目使ってると思われますよ。謝罪が必要な場合は彼氏さんに直接言うのではなく友達経由で謝罪を伝えるのが一般的です。
    • good
    • 1

>当事者でもないのに何で彼氏にも謝らなきゃいけないですか?



そう、別にその事のためにだけに会うのではなく、
次に彼女らと会う時に
「こないだ彼女に酷いことを言っちゃったー」
て言う程度であれば、彼氏からのウケもいいからだと思います。

>わざわざ会って喧嘩したことを謝るなんてちょっとおかしいと思ってしまうんですが

そうです、だからわざわざ謝る為に会う必要はないと思います。
あなたのお兄さんは、今後お友達とスムーズにいくように「謝る」という選択肢を示したんでしょうね。
だから、謝らなくてもいいから、報告程度に「ちょっと喧嘩しちゃったー」
て言う程度でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!