プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で挨拶が素っ気ない女の人がいます。
私は研修中で今日その人に電話のやり方を教えてもらってたのですが、全然素っ気ない感じがなくてむしろいい感じの人でした。帰りの挨拶をするとまた素っ気ないです。どうしたらいいのでしょうか?こうゆう人種の人は珍しくないのでしょうか??

A 回答 (6件)

その人は仕事は仕事として切り替えているだけではないでしょうか?


仕事は感じ良く教えて貰えるなら、それで良いと思います。意地悪な人って感じではなさそうですが…
気にしても仕様がないので、あまり気にしない方がいいですよ^_^
    • good
    • 0

どうしたら良いか・・・仕事は教わった通りにやる。



挨拶・・・相手がどうあろうと、あなたのセンスでやる。

こういう人種・・・珍しくありません。
    • good
    • 0

相手がどんな態度だろうと自分はきちんと挨拶しておけばいいです。


社会では挨拶に関して過剰にきをしないこと。

自分はきちんとしている、それだけでいいです。
    • good
    • 2

No.1です。



>返信ありがとうございます。どうやって対処してきましたか!

ん? どうやって対処?  

特に、対処なんかしませんが、、。

多くの知り合いの中の1人、、というだけのことなのですから。

necoさんは、その人と親しくなりたいのですか?

もし、親しくなりたいのであれば、まったく、悪い人、、と云う人では

なさそうなので、

「そう云う人だ!」 と思うってお付き合いするしか無いのでは?
    • good
    • 0

挨拶だから素っ気なくても良いと思うけどね。

なんか世間話したいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分あなた周りに裏で嫌われる典型的なタイプですね

お礼日時:2023/04/25 20:02

あ、こう云う人いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。どうやって対処してきましたか!

お礼日時:2023/04/24 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!