アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校に通っている17歳です
電話が怖いです、電話をかける事ができません
出るのも怖いです

今日9時ごろに学校から電話がかかってきていて
気づかずに出れませんでした。

不在着信が来ていてバクバクでした。
かけ直すべきなのはわかってます、
でもかけ直すのが怖くて、どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 昨日は忙しくタイミングがなかったので、もしまたかかってきたらしっかり出てみることにします、皆さんアドバイスありがとうございました、m(_ _)m

      補足日時:2023/04/26 05:53
  • 自分からかけることが出来なくて弱くてごめんなさい

      補足日時:2023/04/26 05:56
  • 皆様、後日電話がもう一度かかってきて、出れました!

    皆様のおかげです、ありがとうございました

      補足日時:2023/04/28 10:54

A 回答 (6件)

分かります、、


電話かけるのってメンタル死にますよね
私は、言う言葉を決めて、何回か練習してから、強気でいこうと腹を括って、かけます笑
「何年生の〇〇です。先ほどお電話いただいたみたいで、かけ直しました!」

実際かけたら、あっ、とか、すみません、とかありがとうございます、、、とかそんなことばっか言っちゃうんですけどね笑

目を大きく開きながら、眉毛も上げて電話かけるのもおすすめです笑 これ私めっちゃ気合い入ります笑笑
頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、また頑張ってみます、

お礼日時:2023/04/25 17:09

弱くないと思うっ!そういう日もありますよ…大丈夫です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/04/28 10:54

電話できたっ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました、、!

お礼日時:2023/04/28 10:54

電話きらいです私も。

。声が出なくなりますよね(TT)
電話できましたか?(*´꒳` *)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊張しましたけど、出来ました!

お礼日時:2023/04/28 10:54

今の固定電話もしくは携帯スマホでも着信音が変えられます。

質問者様の好きなメロディーに買えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 17:06

病気でですか?


その手の電話を好きな人はあんまり聞きませんが、だからって掛けられないほどの人は小学生くらいまででした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断とかはしたことないのですが、すごく電話が怖いんです

お礼日時:2023/04/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!