アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで自民勝ったと思いますか?
私は野党頑張ったなあと思います
特に維新。
全く注目されてないのに勝ったし。
面白い選挙でした
えりファイリヤは真面目そうだから頑張って欲しい。

質問者からの補足コメント

  • ファイリア落選だと思ってたから嬉しい

      補足日時:2023/04/25 15:44
  • ファイリア可愛いw

    「なんで自民勝ったと思いますか? 私は野党」の補足画像2
      補足日時:2023/04/25 15:46

A 回答 (7件)

組織選挙の圧勝の印象でした。


普段から支持政党を持たず、政治に不満があって、投票しようとする者は、立憲民主党や日本共産党には票を入れないことがはっきりしました。
入れるのは、訳が分からんネットで有名になっている者たち。さすがに、へずまりゅうは落選したが、そのレベルのが当選している例が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 16:38

維新以外の野党は全然頑張っていません。

 特に野党第一党の立民はもうどしようもないですね。 自民党の主流派は公明を切って国民との連携を模索しており、非主流派の菅前首相などは自民党を割って出て維新と合流する可能性もあります。 また、菅前首相は公明ともパイプが太いので、公明との協力を見直すとしている維新を説得して、自民党非主流派、維新、公明が合体するようなことがあれば、野党第一党になる可能性もあります。 そうなると少しは政界も面白くなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 16:39

テレビのニュースなどを見ていて感じたのは「野党の主張は今の政府はダメだというだけで具体的に『こうしよう!』がなく抽象的なものとなっていた」ということです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 16:39

あれだけネトウヨあおって炎上してたえりファイリヤが当選してるくらいだから、ネトウヨもたいしたことねーな・・・と思った

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 16:39

投票いく人が党を支持している人たちだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 16:39

今までは野党というと民主党でしたが


野党の中で分裂してるのでもし野党がまとまったら、自民は負けます
自民は勝ちましたが自民党に票を入れてない数のが上回ってます。
野党が連合を組んだら自民党は政権交代になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 16:39

公明ですね、あれがアンポンタンで維新と自民に流れました



右翼らしいのが維新で中間が自民

でも維新がいないところは極右不在で仕方なく自民です

ほかの野党もダメダメでみな敬遠していますね

公明がもう少し頑張ってたら自民もさらに減っていたと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!