アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きゃー!!!私の会社にゴギブリがいましたー 今までの職場そんなことなかったのにー なんでそうなるかなぁー 労働組合に訴えることできないんですか?いやだ本当

A 回答 (5件)

ゴキブリはいなかった。


代わりに窓から大きな蜂が仕事中に入って来て
女の子が怯えていた。
空中を飛ぶ蜂を紙をまるめて
筒の長い棒を造り、
蜂を床に叩きつけ
足で踏みつぶした。
    • good
    • 0

大きいゴキブリは見たことないけど、小さいゴキブリなら職場で見たことありますよ^^;


労働組合はゴキブリ駆除はしないと思いますが…
取り敢えず職場で殺虫剤を用意してもらいましょう。
    • good
    • 0

大喜利の質問だろか、、、



お題がきびしいです
    • good
    • 0

「ゴキブリを駆除する義務」が生じるかは微妙



「およそ使用者は、職場においては、労働者が安全に労働できるように配慮すべき義務を負っています。

その一環として、職場の安全と健康を守り、快適な労働環境を形成することを目的とする

『労働安全衛生法』  *****ここ大事です!

があります。

職場でお弁当やお菓子の食べかすが床に落ちているはずです。

机の下の隅とか

やはり ダスキンとかプロに 数ヶ月に一度はお掃除してくれるように
組合に相談しましょう。
    • good
    • 0

たくましいゴキブリも住めないような、劣悪な


環境では困ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!