プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の骨が喉にささった時ごはん丸呑みしていますか?

ごはん丸呑みできますか?

ごはんの丸呑みに量を詳しく教えてください。

ごはん丸呑みして喉つまりませんか?

夫がごはん丸呑みに決まっているといいますができません。

A 回答 (6件)

魚の骨が喉に刺さってしまったときは、焦らずにまずは食事を一旦やめて



1.唾液をゆっくり飲み込んでみましょう。

何度か繰り返して喉を動かすことで自然に抜けることがあります。

2.ツボを押す

3.ピンセットで取る

4.ご飯を丸呑みする。

子供の場合は特に取れたと勘違いしてまだ刺さっている可能性も少なくありません。なので最初から病院で診察を受けることをおすすめします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。病院に行く人もいるのですね。

お礼日時:2023/04/25 20:49

私はかなり深く刺さったのか三日三晩何やっても取れませんでした。


仕方なく耳鼻科で内視鏡を使って取ってもらったのですがかなり難しかったのか結構時間が掛かりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

そんな大変になることもあるのですね。
気をつけます。

お礼日時:2023/04/25 22:32

軽く一口分でいいので、丸呑みですね。


刺さり方にもよるが、1~3回くらいで大抵は、取れてしまいます。
取れない場合は、医者で抜いてもらう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

軽く一口でもいいのですね。
夫のまるのみの量がが大きすぎで無理と思いました。

お礼日時:2023/04/25 22:31

ご飯を飲み込む民間療法も昔から言われていますが、無理に飲み込んで刺さった骨で喉が裂けることもあるそうなので、最終的に緊急でも内視鏡が出来る病院に行くのも選択の1つかと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

怖いですね・・・
気をつけます。

お礼日時:2023/04/25 22:30

炊きたてに近いご飯を一口大の団子状に箸でとり、取れるまで丸飲みします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一口大なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/25 20:48

ごはんの丸呑みに決まってます。


頑張りなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

夫と同じですね。

お礼日時:2023/04/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!