プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

谷公一国家公安委員長が
「爆弾を投げ込まれたが、うな丼はしっかりと頂いた」
と発言して問題になっています。
彼の悪いところはそんなどうでもいい食べ物の話ではなくて、
もっと重大な秘密を隠していることだと思いませんか?

某論破王なら
「それってあなたの感想ですよね?」
と言ってきそうですが、私は確信しています。

選挙ポスターにウソ偽りを掲示してはいけませんよね?
これって有権者に対する裏切りや詐称なのではないかと思いますが・・・

もっとも、トイレの中や風呂の中や布団の中で何をしているか? なんてことまで話せとは言いません。
でも人前で堂々と・・・
いや、男なら本来の意味でちゃんと堂々として自然な姿を見せた方が、
むしろ貫禄と威厳を保てると思いますが。

皆さん、そう思いませんか?

A 回答 (2件)

カツラをつけるぐらいは許されてよいのでは?


政治家は見かけの好感度は重要です。

それよりも私は中身が腐りきっている政治家のほうに、激しい嫌悪と敵意を覚えます。
あの見かけは良いが、中身が腐っていて、自分が作った社会悪に殺された政治家みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それよりも私は中身が腐りきっている政治家のほうに、激しい嫌悪と敵意を覚えます。
>あの見かけは良いが、中身が腐っていて、自分が作った社会悪に殺された政治家みたいに。

えーと、誰の事でしょう。
殺された政治家なんてたくさんいますから
誰の事を言っているのかわからないなあ。
J・F・ケネディかな? リンカーンかな? レーガンかな?
(あ、レーガンは未殺事件でしたね)

ただ、
回答者様がどの政治家の事を指して言っているのかはわかりませんが
回答者様のように思う人もいるかもしれませんね

お礼日時:2023/04/26 16:39

リップサービスが旺盛なだけ、閣僚が何人も余計な事を口ばしり更迭されて要るのにわからん人ですね❗️


責任追及されるでしょうから早く自分から辞任した方が良いね‼️
岸田さんも、サミットの功績を上げ支持率の高い内に解散をしょうと思って要るのに此のざまでは不安だろうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね

>岸田さんも、サミットの功績を上げ支持率の高い内に解散をしょうと思って要るのに此のざまでは不安だろうね!

自分の出身県をサミットの会場にするなんて、
我田引水もいいとこですね。
近隣住民はみんな迷惑してると思いますよ。

ただし、私が言いたかったことはそーゆーことではないんですけどね。

お礼日時:2023/04/26 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!