dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達にめちゃくちゃラインの既読が遅い人がいるんですけどそういう人って何してるんですかね?普通に仲良いし変なラインもしてないのにほぼ毎回既読になるのが数時間後です。部活終わりとか部活ない日など、忙しくない時にライン送ってるし、寝てるのかと思ったりするけどこんな毎回寝てるわけないと思います。他の友達もよく言ってるので既読遅いのは僕にだけというわけでもないそうです。

A 回答 (5件)

通知で読んで返信を考えてから既読をつけて返しているとか、元々LINEが得意ではないとか。



あとはオンラインゲームをしているとか、配信をしているとか、何か通信系。

あとは…趣味関連とか、勉強とか、家の事情とか。
    • good
    • 1

その人のペースだと思います。


僕も日に1-2回程度ですよ。
でも、FBもあるしメールもあるし
全部をいっぺんに見てられないです。
    • good
    • 0

LINEを常時見ているわけではない、という簡単な話でしょうね。


通知切っていればポロンポロンうるさくないし、せかされずに時間がある時に確認できます。
急用ならバカでなければもっと確実な手段で連絡してくるだろうし。
    • good
    • 0

ラインは連絡手段と思ってない。

伝えるだけ。返す強制があるなら電話しろと思ってる。
    • good
    • 0

LINEのラリーが苦手なんじゃないですかね。


来てすぐに既読するとすぐに返さなくちゃいけない、
すぐに返すとまたすぐに返信来ちゃうかもしれない、
そうなるとまたすぐ返さなくちゃいけない、
そのループが嫌。って人はいます。

もしくは、単にLINE面倒くさいからスマホ放置してるとか、何かしてるからやり取りしてる暇が惜しいとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!