アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙で公明党とか自民党の事務所所属の人が落選したらどうなりますか?

A 回答 (5件)

候補者のこと?


事務所には所属してませんよ。
    • good
    • 0

共産党なんか、現役政治家の絶対数が少ないから、そんな人ばかりだけど、落選したら元の仕事に戻り、選挙の時期は選挙に繰り返し出馬することが仕事になっています。


公明党や自民党も同じだと思います。自民党には、実際はそんな立場の人はほとんどいません。比例名簿の後ろの方でもない限り。
    • good
    • 0

政党の事務所で働いていた人が、選挙に出て落選したらって話?


フツーにそのまま継続勤務になるだけでは。
当人がそのまま働きにくいって退職するなら、そういう事もあるでしょうし。
落選したのを理由に解雇は無理だと思う。
    • good
    • 0

「事務所所属の人」ってどういうこと?


選挙事務所って、選挙終われば解散ですけど、候補者は選挙事務所に所属しているわけではありませんよ。
むしろ、候補者が事務所を立ち上げてるわけで、事務所が候補者に所属している(なんていう言い方はしませんが)というような図式ですけど。
質問が意味不明です。
    • good
    • 0

がっかりします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!