プロが教えるわが家の防犯対策術!

交流を減らそうと思ってる22女です。

飲み関してもマンツーマンでいいやってかんじてます。

平気で人を傷付けたりする人がいたりで疲れました。

結局自分勝手で自分のことしか考えてないんだなと痛感しました。

全く知らない人に関しても繁華街で絡んできたりとか馬鹿にされて疲れました。
自分が嫌いです。

同性に対してもイライラするし、ネッ友と話してる方が楽しいので向いてないですか?

私の心が狭いですか?
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

>平気で人を傷付けたりする人がいたりで疲れました。


同感です。
それと自分は、人の話をきちんと聞けない人や
口が軽い人が予想よりも多い事に呆れてしまいました。

>向いてないですか?
>私の心が狭いですか?
向いていないとか、心が狭いとかの次元では無いと思いますよ。

平気で人を傷つけたり、陰口を叩く様な人達と交流しても
得られる事など少ないですし、やはり
『君子危うきに近寄らず』
『己に如かざる者を友とするなかれ』
でもありますから、回避するべきでもあります。

探せば必ず素晴らしい人とも巡り会えますし
大事な付き合いは少数精鋭でも良いですから
あなたのペースで、あなたに合った人との交流を
大切にしてください(^^)

時には小休止して、ゆっくり考えても良いですから(^^)
    • good
    • 0

僕は様と逆で、仲良くなりたがる性格でしたが、日本人のたちの悪さに疲れました。


白人、中国人なんかもっと酷いけど。

多少、格好悪くても、頼り概があり、優しい人なら、結婚しても良いと思いますよ。
女性なら美しさを磨けば簡単に彼氏が見つかるし。
http://otasukeman.pupu.jp/141-friend
    • good
    • 0

合わない人とはプライベートでは、付き合わなくて良いと思います。

 
ただ世の中は自分1人だけで生きていくには不都合な場合も出てきます。
ゆっくりと気の合う人を探せば良いと思います。必ず出て来るので大丈夫です。
人に心無いことを言う人や、陰口ばっかり言ってる人は年齢関係なく精神的に幸せで無い人が多いです。
そんな人を見たら『この人って幸せじゃないのね〜』と思うと楽になりますよ!日本は外からは幸せそうに見えてもこんな人が沢山います。私はアフリカで10年子育てして帰って来た時、察しました。
それより何よりご自身を愛して下さい。心が狭いわけではありません。見る角度をちょっと変えると何でも楽になります。
あなたは素敵ですよ。気がついて無いだけです。
    • good
    • 1

それでいいと思いますよ。


話し相手がいないとそれはそれで辛いけど、極少数のリア友と無限のネッ友で充分じゃないですか?
義理的な付き合いで「どうしても」という場合もあるでしょうけど、それ以外はご自身の楽な付き合い方でいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!