性格悪い人が優勝

自分はセルフのガソリンスタンドでアルバイトをしていました。そこは1階にレジやカー商品があり、2階が従業員の休憩所となっています。

業務開始5分前にタイムカードを切り、業務を始めます。自分はアルバイトを始めてから辞めるまで、業務開始15分前には準備を始めたり、従業員の方にあいさつなどをしていました。自分としては当たり前のことだと思っていたのですが、所長さんからは「君は真面目だよね。いつも15分前にはあいさつや準備してるし。急に休まないし。」と言われていました。自分の前に勤めていた人は、業務内容はどうかはわかりませんが急に休んだりして、辞めてもらったと言っていました。従業員の方とは趣味の話とか、わからないことを聞いたり、アドバイスをもらったり、コーヒーをおごってもらったりと良くしてもらいました。

自分としては15分前行動や急に休まないと当たり前のことだと思いやっていたのですが、このようなことを自己PRに書いても良いのでしょうか

A 回答 (2件)

PRですから

タイムカードを切って業務を始める・・・・・は要らないです、それは開業の手順の説明と日記(^_^;

バイトをして何を勉強したか、何を感じたか、人(客)の思いはどのような物なのかを分析して、それに対して私は、こう思った、こう感じた、そしてこのように行動した、それで自分がどのように変わったか、などの内容が自己PRですよ
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス、ありがとうございます。自分がアルバイトを通じて何を感じて、自分がどのように変わったかそれを書けるようにがんばります。

それは当たり前の事なので自己PRにするならもっと違う事を書いたほうがいいです。

就職する所がどういう所なのかわかりませんが
自己PRは、そこの会社でこういう事が生かせますよとか
あなたを雇うことで会社がプラスとなるPRがいいわけですよ

http://type.jp/s/pr100/sales.html

自己PRで検索したら色々と例文が出てくるので参考にみて
自分のPRを組み立ててください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ参考にさせていただきます。