アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験の事務の仕事について
今まで正社員で接客3割事務7割くらいの仕事をしていました。
事務が自分の中で向いていると思い、営業事務に転職しました。 面接してその場で採用が決まったため不安でした。
働き始めたばかりですが、少し気になるところが出てきました。
面接官に同じ職種の人がいて、わからないことがあれば聞ける環境ですか?と伺ったところ大丈夫と言われました。
実際勤務し始めて、派遣さんからの引き継ぎで派遣さんは6月いっぱいで退職されるそうです。お昼休みに他の事務の方と話をしましたが、みなさんやっていることがバラバラなようで他の人がやっていることはなんとなくしかわからないようです。
実際派遣さんにもこのシステムはわたしとあなたしかわからないからねと言われました。
自分しかわからないのは事務の仕事では普通のことなのでしょうか?前職の事務はとりあえず自分以外にできる人が1人くらいは対応できたので、休んだときにフォローに入ってもらえると思っていました。
他の方はフォローができないから、冠婚葬祭以外は有休を取れないそうです。当時体調が悪くてもダメなようです。社会人になって当日有休はしたことはありませんが、1年後くらいに妊活を始めたいと思ってるので有休を取れないとすこしキツイかなと思ってます。
あとはお昼休み1時間以外に午前午後15分ずつ休憩があると言ってましたが、みなさんの契約にはないのか取る人がいません。求人票と面接で聞いたことのギャップが埋められずにいます。し前職が福利厚生がよく給料もよく人間関係もよかったため余計比べてしまいます。接客が嫌でした…。
これは普通で我慢したほうがいいのか迷っています。
とりあえずは経験を積みたいのと産休育休手当もいただきたいので2年は頑張りたいですが、有休も取れないなら早めに辞めたいなとも思ってます。人間関係は良さそうですが、あまり話す感じはないです。

A 回答 (1件)

では、三年やってみてください

• 0