Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

現行のRav4を購入しました。
その際にモデリスタのエアロを付けたのですが、ライトがつきっぱなしなのをどうにか消せないか調べていますが確実な情報が見つからず質問させていただきます。
車両自体の電気はライトスイッチを手前に回して2秒くらい固定すれば全て消えるのにエアロのライトは消えません。
ほかのライト同様に停車時消せるようにはできませんか?
またチューリッヒのページでライトに対しての法律を見たのですが、フォグが点灯する時はデイライトは消灯しなければならいはずですがそれはエアロのライトには関係ない話でしょうか?
また、スイッチを後付けしてエアロのライトをオンオフ出来るようにすると車検通るか際どいと聞いたのですが本当でしょうか?

A 回答 (1件)

RAV4のライト類を知りませんが


デイタイムランニングライトと、デイライトは別のものです。
前者はヘッドライトもしくはフォグライト点灯で消灯しなければなりません。
後者のデイライトというのは、デイタイムランニングライトが法整備される前に広まっていたアクセサリー灯火で、色と光量に縛りがありますが連動させる制限はないもので、よくDIYで難易度低めで取り付けられたりもしているものです。

両者は光量が違うという部分で大きく別れます。

RAV4主要装備表の中では、デイライトは販売店装着のフォグライトがつく場合は装着できません、とあるのではじめから装備されるフォグライトがつくケースでは、デイライト装着備可能ということになります。

モデリスタのエアロ装着時の条件がどういった状態かはわかりませんが、上記のようなライトの種類違いでの問題ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!