アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めて質問してみましたが、意外とすぐに回答をくださる方がいたりして、なかなか結構楽しいものですね。
なぜ、いままで質問しなかったんだろうと思うほどです。
こうした中、いままで質問してこなかった人に対し、ご質問です。
なぜ、回答ご専門で質問しないのでしょうか。
今後質問をする可能性がありますか。

PS.ちなみに、わたくしは【義理・人情】や【恩義】を重んじる人間ですので、よほどの酷い回答や回答が極端に少ない場合を除き、ベストアンサーは極力選ぶつもりですので・・・。

A 回答 (6件)

回答専門です(苦笑)。


流石に歳を重ねてくると、疑問に思うことよりも、自分が経験して学んだことを誰かに伝えたくなる気持ちが強くなって来ます。
自分がこれまでに、沢山の人の「思い」に支えられ、背中を押されたり手を引いてもらったりした「恩返し」なのかもしれません。
特に「これから」の世代に残したい「思い」は「託す」気持ちを回答に込めて伝えたいと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

すばらしい方なのですね。
なかなか、この世には、あなた様のような方はいらっしゃらないようにも思いますが、

今後とも、さっさと締め切ったり、ベストアンサーを全く選ばなかったり、【人として、どうか】と思うような質問者が多い中、がんばってご回答くださいね。
ある意味、尊敬いたします。

お礼日時:2023/04/29 08:43

また分からないことがありましたら、質問させていただこうと思ってます(⁠^⁠^⁠)



たいてい調べたら答えが出てくることが多いのですが、自力で解決できなければ、質問させていただきます♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
わたくしとしても、そうありたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 08:44

回答者を続けられるのは、答える知識を持っており、自分でものを調べられ、誰に聞けば解決できるのかを知っているからなので、


不特定多数に相談する事象がないし、自分で調べられず尋ねる人もわからない質問はこのサイトの回答者の知識レベルでは解答できない。

あと、質問があるから回答をするクイズとなぞなぞをしているだけなので、世のため人のために回答者をしていない。答えを導き出しても質問者が役立てるとは把握できないから。
自分がわからないことを識るために利用しているし、質問者に理解できる文章を書く練習をしているともいえ、あくまで自分の知識向上のために回答者をしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、よくわかりました。

確かに、そういう面はありますよね。
おおいに同意いたします。

お礼日時:2023/04/29 08:45

概ね自分で調べれば解決できるから質問することは少ないです。



回答するときも、その時に調べて有効なサイトを案内する事も割とあります。
投稿されてる質問の多くが探せば情報得られるものなんですよね。
なぜ自分で調べようとしないんだろ…

かまって欲しくて連投してる人が増えてますが、そのせいで
「自分で探しても調べても有効な情報が得られなかった」
そんな質問が押しやられてしまい、その質問への知識や経験のある人の目に触れにくくなる現実を意識してもらいたいな。
…と日々思ってます。

あなたの「質問は楽しい」が、かまってちゃん利用になりませんように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。
よくわかりました。

特に、前半の記述については、確かにそう思いますし、大いに同意するところですね。

お礼日時:2023/04/29 08:47

何か疑問が浮かんで質問しようと考える事はあるのですが、質問文を考えるのに少し調べたりするうちに答えがわかってしまう、ということが殆んどなので質問は極めて少なくなっています。


  


※たったひとつの質問ですが、私は質問の答えにはどうもたどり着いていないような気がします。
常識的な回答は得られましたが、当事者による専門的な答えはまた別にあるような。
    • good
    • 3

ポイントが欲しいから。


つってもたまには知りたいことがあるので質問もしています。
とくに隠す事でもないので質問も回答も公開にしています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!