プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が就活に干渉するのは子供が心配だからですかね

A 回答 (7件)

単に子離れが出来ない証です

    • good
    • 0

そうです。



職業によって、人生が、ほぼ決まってきますから。
    • good
    • 0

そうです。



経験豊かな親からすれば
子の選択が間違っている場合が
多いと思うからです。
    • good
    • 0

親立場です。

干渉ってラインがとても難しい所なんですが、どのルートで得た就活によるかな。
知り合いに誘われて〜なんてパターンでどえらい目に遭ってる人かなり見てきてるんで、私ならかなり裏で調べます。
要はやっぱり心配なんですよ。自分の子供ですから苦労させたくないですもん。
    • good
    • 0

その干渉というのが、


支援なのか指示してくるのか、の違いを見るべきです。
    • good
    • 0

親のエゴです。

    • good
    • 0

そうです。


ただし 「親が干渉してきた」事で「親離れができていない」と不採用になるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!