dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害です。明日どうしても電車((5駅・26分))に乗らなくてはならないのですが、不安で仕方ないです。もし仮に体調悪くて電車を途中の駅で降りても、次来た電車に乗ることはできますか?別途お金はかかりませんよね?

A 回答 (3件)

それは路線に依ります。



ローカル線で路面電車やバスと同じような支払方式になっている場合は、ホームに降り立った時点で打ち切り精算となる場合があります。
    • good
    • 0

改札の外へ出なければ降りたホームで何本後の電車でも乗れることはJR私鉄を問わず全社で共通ですが、座席指定車だとそうはいかず指定券については買い直しになりますよ。

編成に自由席車があればそこに乗れますが利用客が多い路線と時間帯なら満席覚悟ですので、具合が悪くても目的地の駅まで耐えたほうが良いのではないかと思います。
状態の程度にもよるのでしょうけど電車が無理っぽいようでしたら至近のタクシー営業所に電話して利用日時と行先を事前予約のうえ、迎えに現れた迎車に乗って優雅に移動する手段だってあります。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


私もパニック障害ですが、パニック障害で死ぬことは絶対にありません。
そう言い聞かせましょう。
ちなみに、料金は大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!