プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトや仕事中口臭気にしてますか?
されてたら何の対策してるか教えてください

A 回答 (4件)

口臭は食べカス等で菌が繁殖するのが原因ですので、


仕事の昼休みに食後歯磨きする。

自宅では歯間ブラシや舌クリーニングブラシも使いカスを残さないことで、ほぼ匂いなくなります(ニンニクや肉等の濃い物を食べなければ)。

時間かかるのが面倒であればドルツ(電動とジェットウォッシャー)を使うのもありです。
https://panasonic.jp/teeth/
    • good
    • 0

呼吸を止める

    • good
    • 0

していません。



人は無臭に思える人ですら多少の口臭はしているものですし、ある匂いとある臭いを対比させ感知できるからこそ他者の口臭も気になるだけですよね、、?

つまり、よほどの場合はともかくとして、人から臭いと言われた時には、あなたの口も同じように臭っていますよ、と気付かせてあげればいいのです。
    • good
    • 1

朝と夜、食べ終わったは念入りに歯磨きとマウスウォッシュですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!